こんにちは、井上です。
先日、ピースサイン/米津玄師さんのカバー動画をYouTubeのほうでアップさせていただきました。
これまでのカバー動画では、アコギ一本ということもあり優しく歌っているものが多かったですが、今回は力強く歌ってみようということで撮ってみたので、そこも見ていただけたらと思います^_^
話は変わりますが、最近僕自身の歌に大きな変化があったので、今回はそれをお伝えしていこうと思います。
Kissの頭式呼吸は、副鼻腔炎・蓄膿症を改善することで副鼻腔をきれいにし、そこに空気を通すことで歌が歌いやすくなっていきます。
鼻の手入れと共に、歌の中で空気の流れを意識することですごく歌いやすくなった!と感じることがこれまでにも何度もありました。
しかし、最近空気の通りが格段に良くなり、調子が良いと自動的に頭部全体に空気が巡り、ただ空気を流す意識をしてあげるだけで歌えることが増えてきました!
これまででもKissに来てから自分の歌がかなり変化したなと感じていましたが、本当に空気の圧力だけで歌えるようになるんだと改めて強く感じています。
とは言っても、今週もまたデトックスなのか鼻が詰まって歌いづらい日々が続いております(^^;;
でも、いつもその後にはまた一段と空気が通るようになるのを知っているので、また新しい感覚が出てくるのかなあと楽しみです(^o^)
また変化を感じた時には、皆さんにもお伝えしていきますね!
井上
つくば校よりメッセージ
子供の頃、クラスに歌の上手な子はいませんでしたか?
その子は歌を習っていたのでしょうか?
おそらく、ほとんどの子は習っていなかったでしょう。
歌の上手な子は、生まれつき上手なのです。
じゃあ、それは何が違っていたのでしょうか?
『歌がもっと上手く歌えたら…』
そう思っている方達の力になれるように、KISSはその謎を研究して10年、答えを見つけました!
趣味で楽しみたい方も、プロを目指している方も、ぜひKISSのトレーニングを受けて、自分の歌が変化していくのを体感してもらえたら嬉しいです。