KISS代表平山です。Sony Musicと音楽作家契約を交わす夢を果たした頃、もう25年以上前に作曲した作品です。その頃の私は駆け出しの作曲家で、自分ではアレンジできずに眠らせていました。誰かプロデュースしてくれればな…。25年後の未来からタイムマシーンに乗って自分自信でプロデュースしてみました。

Zakkey / Isolation

この作品の後、彼らは自主的にバンドを組んでこんな素晴らしい作品を作ってくれました。これこそポップスを学んだ効果ですね。

頭式呼吸70%の最近のZakkeyは、簡単に歌い始めています。ですが昔の彼の歌は….

ZakkeyのKISS入会当時のBeforeの歌

よそのボイトレ教室で1年以上習ってきた歌が、最初のBeforeです。オペラのボイトレの腹式の筋力習慣がしみていて、低い変な声で歌っていますよね。変なボイトレをやると声は変わってしまうのです。

つくば校よりメッセージ

子供の頃、クラスに歌の上手な子はいませんでしたか? 
その子は歌を習っていたのでしょうか? 
おそらく、ほとんどの子は習っていなかったでしょう。
歌の上手な子は、生まれつき上手なのです。
じゃあ、それは何が違っていたのでしょうか?

『歌がもっと上手く歌えたら…』

そう思っている方達の力になれるように、KISSはその謎を研究して10年、答えを見つけました!
趣味で楽しみたい方も、プロを目指している方も、ぜひKISSのトレーニングを受けて、自分の歌が変化していくのを体感してもらえたら嬉しいです。