頭式呼吸®

生まれつき歌が上手い人・声優デビューできる人のCT画像はこっち!

世の中のボイトレを信じてデビューできないまま終わって行く人はこっち!

外見は同じ人間に見えるが内部構造の違う人間

外見は同じ人間に見えるが、内部構造の違う人間では発声の前提が違っている。この違いは腹式呼吸をやっていて治りますか?一生懸命にオペラの発声法を頑張っていると副鼻腔炎や蓄膿症をこじらせて、歳をとったら大病をわずらうことでしょう。

良いですか?何も知らない素人・無資格なボイストレーナーが指導しているのがボイトレ業界。元 Sony Music 音楽 Pの私が研究して解明したのが、共鳴ボイトレ業界。

  • 素人は知らないから「あることないこと嘘ばっかり言える人」。それも自分を正当化する為で、みんなの為になる嘘じゃないよ。
  • 逆にプロフェッショナル程、嘘を言えなくなるのだよ!もっと知ってるしプライドがあるからさ。

だけど嘘が言える人達って、羨ましいね!話が膨らんで面白いし夢があるからね!だけどそれに騙されているとプロの世界には行けないよ!私みたいのがゴロゴロいるから。

Sony Music Producer

つくば校よりメッセージ

子供の頃、クラスに歌の上手な子はいませんでしたか? 

その子は歌を習っていたのでしょうか? 

おそらく、ほとんどの子は習っていなかったでしょう。

歌の上手な子は、生まれつき上手なのです。

じゃあ、それは何が違っていたのでしょうか?

『歌がもっと上手く歌えたら…』

そう思っている方達の力になれるように、KISSはその謎を研究して10年、答えを見つけました!

趣味で楽しみたい方も、プロを目指している方も、ぜひKISSのトレーニングを受けて、自分の歌が変化していくのを体感してもらえたら嬉しいです。